ビキニ水着を着るとなると多くの人は毛の処理が必要になると思います。
かく言う私も、10年ほど前にVラインの脱毛をしました。
感想としては、よく言われる話ですが「もっと早くやっとけばよかった。」です。
それまではカミソリで剃ったり、抜いたりしていましたが、そうすると次に生えてきたときにチクチクしたり赤くなったりするので、それが収まるまで再処理ができず、その間はビキニ水着になることができなくなります。
いつでもビキニ水着を穿けるようになったのと、生えてきたときの不快感から解放されたのが大きなメリットです。
なんですが、だんだんと着る水着の面積が小さくなり、
こんな水着
を着る時は処理が必要になってきたり、
Tバック水着を着ようとすると、股下やお尻の穴の周りの毛の処理が必要だったりで、処理の頻度が増えてきました。
また、最近はVIO脱毛の広告やネットの記事がやたら増えてきて、やってみたいと思うようになりました。
というわけで、
前置きが長くなりましたが、VIO脱毛の体験談を書いていこうと思います。
脱毛にはエステ脱毛と医療脱毛があります。
違いは一言でいえば機械のパワーで、医療脱毛のほうが強力です。
強力なほうが少ない回数で脱毛を完了させることができますが、反面、痛みが大きいというデメリットもあります。
前回、医療脱毛だったので、今回も医療脱毛にしました。さっさと終わらせたいからです。
メンズのVIO脱毛をやっている美容外科をネットで探してカウンセリングを予約しました。
昔はVラインといえばVの外側を意味していたと記憶していましたが、現在はVというとVの内側、即ちフロント全面を意味するようです。Iは股下、Oはお尻の穴の周りです。
完璧にVIOを処理すれば、股付近は前も後ろも無毛にできますが、部分的に残したい場合はその部分だけ処理しないとか、処理の頻度を下げるとかで対応できます。
私はIとOは無毛でいいですが、Vは全部無いのもどうかと思い、ある程度は残そうと思ってます。
ここから、体験談になります。
クリニックを予約します。
初回はカウンセリングになりますが、当日処理したい場合は、剃毛、つまり毛を剃ってくるようにとのことでしたので、ツルツルにして行きました。
カウンセリングでは脱毛の仕組みとか、注意事項(日焼けをするなとか、毛を抜いて処理してはいけないとか)の説明がありました。
それから、料金の説明。ホームページに料金表が出ていたので、大体は把握していたのですが、前金制とのこと。
1回ごとの支払いもできないことはないようですが、割高になります。
両脇+VIOの6回コースで十数万円。1回あたり2万円ちょいの計算です。
VIOはメンズとレディースで値段が違い、メンズのほうが割高です。
更にメンズには性器、つまり「ち〇こ」のオプションもあったのですが、1回あたり1万円を超えることもありこちらは選択しませんでした。(やったほうが良かったか、やめて良かったか今でも分かりません)
2ヵ月毎に6回やるとなると、ほぼ1年がかりです。しかもそれを前金で払うとなると、途中でクリニックが廃業とか倒産したらどうなるのかという不安もあります。
まあ、大手チェーンだったので大丈夫だろうということで支払い。
1度に払うと結構な金額ですね。高いか安いかよくわかりません。
ここからは、実際の脱毛の処置になりますが、次回の記事にします。