島根県の離島、隠岐の島へ行ってきました。
人が住んでいる島は4つあるのですが、今回訪れたのはそのうち2つ、中ノ島と西ノ島です。
初めに向かったのは中ノ島の明屋海岸。
一応、海水浴場になっているようですが、天気が悪く、波もやや高いせいか泳いでいる人は誰もいません。
キャンプをしているグループが一組いるのみです。
観光名所になっているので、観光客は頻繁にやってきます。
海の中は奇麗そうですが、ここで泳ぐのは断念します。
もう1か所、風呂屋海水浴場というところも行ったのですが、
同様に誰も泳いでなくてこちらも泳ぐのは断念。
そして次に向かったのは、こちら。
港のすぐ近くの人工ビーチ、レインボービーチです。
市街地から近いこともあり、地元民と思われる人たちが泳いでいます。
港のすぐ近くで人工ビーチであるにも関わらず水はかなり綺麗です。
水着は日焼け跡を気にして、Tバックにしました。
ビーチはそれほど広くなく、周りの人との距離も近いのでかなり恥ずかしかったです。
写真からも恥ずかしそうにしている感じが分かるような気がします。
だったら、Tバックではなく普通のビキニにしろよ、って思われるかもしれませんが、
それでもTバックを穿きたい人です。
他人との距離が近いので写真は殆ど撮れませんでしたが、水に入ってしまえば
Tバックを恥ずかしがることも無くなるので、海水浴は堪能できました。
港近くなのですが、水はかなり綺麗でした。
人工ビーチということで、砂がサンゴのかけらからできたようなものだったので、日本海にいることを
忘れてしまいそうでした。
次の日は、西ノ島に移動しました。
やってきましたのは大山遊泳場です。
こちらも地元の人向けのこじんまりしたビーチです。
今回は水着はすべてTバックにすることにしました。
なので、ここでもTバックです。
先ほどの黒の水着と比べると、前も後ろも面積は少し大きいです。
控えめな水着を選んだつもりですが、どうでしょう。
お尻の露出も控えめ?ですか。
色が鮮やかなブルーなので映えますね。
こちらでも人との距離が近くて写真があまり撮れませんでしたが、水はとても綺麗で、
海水浴を満喫できました。
そして最後に向かったのは、
隠岐の島の島前と呼ばれる3島の中では最も規模の大きい海水浴場と思われます。
これまでのビーチと比べると随分と広くて長い砂浜です。
写真奥のほうがトイレやシャワーの建物があって人の多いエリアです。
写真を撮った辺りが空いていたので陣取ろうとしましたが、キャンプの人たちが大挙して押し寄せてきたので
写真奥のエリアに向かいます。
水着は先ほどと同じやつで、
恥ずかしいのでお尻を手で隠しています。(?)
以上、隠岐の島の海水浴場めぐりでした。
どこのビーチも水は非常に綺麗で、波も穏やかで水深もあり、泳ぐことは堪能できましたが、
客層は地元民が多い感じで、都会からやってきたビキニギャルとかは皆無でした。
海の中は良かったけど、ビーチの雰囲気とかは物足りなかったかなという感じです。
Tバックも結構恥ずかしかったです。修行ですね。
次は、賑やかでビキニギャルのいる海水浴場に行きたいですね。